駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 Anne Arrives

 f:id:mamirin_chuzuma:20240402122524j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240402122544j:image

 

 久々娘が1冊読み終わりました。

 毎日20分読書はつづけていたのですが、途中で飽きてしまってなかなか最後までいきませんでした💦

 今回は、赤毛のアンです。

 イラストがとってもきれいで、娘も気に入ったようです😊

 話はアンがグリーンゲイブルスの一員になるまでで、ギルバートやダイアナもでてきません。

 全部で63ページですが、挿絵が多いので30分くらいで読み終えてました。

 娘は、以前日本語の絵本を読んだはずですが、すっかり忘れていたようです。

 

 lexile指数は530。

 英検4級から3級の間くらいのレベルでしょうか?

 文量は少ないので、絵本の延長としても読みやすいと思います。

 

 Anne Arrives

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村