駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まみりんの多読記録 Wings of Fire1

f:id:mamirin_chuzuma:20240411083657j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240411083712j:image

 

 ファンタジー小説を一冊読み終えました。

 本屋さんでよく目にしていたので、一回読んでみたいと思っていたシリーズです。

 これは4章に分かれていて、それぞれ登場人物・背景が違います。

 この本はドラゴンの話ですが、色々な種族が存在します。

 それぞれの特徴は巻頭にかかれているのですが、登場人物や関係は記載されていないので、理解するのにしばらく時間がかかりました💦

 どの種族も女王がいます。

 王族のメスのドラゴンはみな女王になるために、女王本人や姉妹を倒そうと考えていますし、さらにそこから派閥も生まれます。

 また、それ以外のドラゴンは戦士になるべくトレーニングをしています。

 読んでみたら意外とドロドロとしたストーリーでしたが、頭脳戦のような箇所もあり面白かったです。

 1巻目はまだほんの序章ですが、この登場人物が今後どのように絡んでいくのか気になります😊

 以前読んだ猫の派閥のWarriorsを思い出しました。

 あのシリーズもまだ1巻しか読んでいませんがとても面白かったです🐈

 

 この本は全部で171ページ。

 8歳から13歳を対象にしており、lexile指数は740です。

 英検だと準2級程度のレベルになるでしょうか。

 前回のWhere the Mountain Meets the Moonのほうが単語も分かりやすかったです。

 ときどきわからない単語もありましたが、とりあえず読み進めることができました。

 

 Wings of Fire1

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村