駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まみりんの多読記録 Invitation Only Murder

f:id:mamirin_chuzuma:20240401114406j:image

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401114425j:image

 

 初めてコージーミステリーを読破しました。

 以前アガサクリスティーを読みましたが、犯人が分かっているオリエント急行でさえやはり難しかったです。。。

 というか、登場人物が多すぎて覚えられませんでした💦

 コージーミステリーのほうがずっと読みやすいですね😊

 将来的にはアガサクリスティーをばんばん原書で読めるようになるのが目標です!

 頑張るぞ💪

 

 この作品は、レスリーメイヤーのルーシーストーンシリーズの一つです。

 全く詳細を知らないまま、New York Times bestselling Authorにつられて読み始めました🤣

 

 主人公のルーシーはジャーナリスト。

 ティーンエイジャーの娘に手を焼き、とても心配しています。

 今回、ルーシーは環境保護主義者とその家族が住む離島に行きます。

 その人の考えで、島には携帯やコンピュータなどはありません!

 そこで殺人が起きますが、本土に連絡はとれないしもちろん警察もいません。

 果たして犯人は誰なんでしょうか。

 そしてルーシーはどうするのでしょうか。。

 

 この本は読みやすかったですが、話はとてもゆっくり進みました。

 事件が起きてからなかなか進展しなかったのですが、逆に登場人物の描写はしっかりかかれていました。

 いつも登場人物が覚えられないので巻頭に説明がほしかったのですが、読んでいくうちにわかりました🥰

 

 全部で234ページ。

 知らない単語がときどきあり、もちろん全部は理解できていません。

 なぜルーシーが犯人を怪しいと気づいたのかはちょっとわかりませんでした💦

 

 娘は毎日20分ずつ読書をしていますが、私も一緒に多読を頑張りたいと思います💪

 

Invitation Only Murder

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村