駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペルソナ4ザ・ゴールデン(P4G)リマスター 天上楽土クリア✨

f:id:mamirin_chuzuma:20240401000718j:image

 

 天上楽土は、初日にクリアしました☺️

   SPがきれてしまったので、途中何回か入り口に戻ってきつねに回復してもらいながら進みました🦊

 やはり直斗がいた方が主人公はSPが減りにくいですね、、。

 素早いし、初期設定のまま炎、風、光、闇と4属性で弱点をつけるようにしています。

 

 今回のダンジョンの経験値の高い雑魚です。

 かなりHPがあがってきたため、倒す前に逃げられてしまうことが多かったです。

 直斗がいれば、主人公と二人でメギド系で攻められますがそれでも何ターンかかかかります、、。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401001920j:image

 

 完二と直斗の協力技も見られました。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401002325j:image


f:id:mamirin_chuzuma:20240401002321j:image

 

 ダンジョンの宝箱の中身はほとんどアクセサリーでした。

 一つだけ防具をgetしました❤️

   最近は目標レベルより少し高めで潜っているので、全滅が減ってきました。

 だいだらに行くのを忘れていて装備を買ってなかったので、ダンジョンで拾えて助かりました🤣

 

 *主人公の名前は、アニメから拝借しております。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401004050j:image

  

 ダンジョンのボスには、雪子、クマ、直斗と挑みました。

 色々な属性で攻撃してくるので、弱点がない直斗、耐性が多いタムリンは使いやすかったです。

 ボス戦の途中で、仲間3人が操られて魔法や物理攻撃で攻撃してきます。

 主人公はずっと防御していましたが、物理耐性や見切りを持っていて良かったです💦

 もう少しで死ぬところでした、、。

 あと、直斗がムドやハマ唱えたらどうしようと心配していましたが、使ってこなかったのでセーフでした、、笑

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401004557j:image

 

 ボス倒したときのメンバー、ペルソナのレベルです。

 タムリンは最近使っていなかったので合成しちゃおうか考えていましたが、残しておいて正解でした。

 もっとレベル上げようと思います😊

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240401005052j:image
f:id:mamirin_chuzuma:20240401005048j:image

 

 *画像の著作権は、©ATLUS ©SEGAに帰属します。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村