駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 Itty Bitty Princess Kitty1

f:id:mamirin_chuzuma:20240406110411j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240406110434j:image

 

 今回の本は、プリンセスになることが決まった猫の女の子のお話です。

 最初はわくわくしていたのですが、プリンセスの準備をしているうちに、自分の思い描いていたのと違っていることに気づきます。

 自分らしさを失っていき、悲しくなるItty。

 果たして無事プリンセスになれるのでしょうか・・?

 

 これは娘も知らないシリーズだったようです。

 イラストの可愛さとプリンセス、ということで読んでもらいましたが、とっても面白かったと言っていました😻

 

 この本は5歳から9歳を対象にしています。

 全部で114ページで、lexile指数は650です。

 英検だと3級と準2級の間くらいのレベルですね。

 イラストはかわいいし多めですが全部白黒です🤣

 次の巻もぜひ読みたいとアピールされました❤

 

Itty Bitty Princess Kitty 1

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村