駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まみりんの多読記録 Where the Mountain Meets the Moon

f:id:mamirin_chuzuma:20240409110853j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240409110922j:image

 

 この本は、7歳から10歳を対象にしています。

 lexile指数は810。

 英検だと準2級から2級の間くらいでしょうか。

 全部で278ページで、少し分厚く感じます。

 でも読み始めてみると意外と1チャプターも短く、ほどよいすきまとイラストもあり読みやすかったです。

 

 これは数々の賞をとっており有名な本なので、以前から読みたいと思っていました。

 中国の昔のファンタジー小説というところでしょうか。

 貧しい家に生まれた女の子が、自分の家族を裕福にするために伝説の仙人?を探しに行きます。

 これは、チャプターごとにたくさんの言い伝えもでてきて、まるで日本昔ばなしのようです。

  

 主人公は家族に何も言わずに旅立ちます。

 当然両親は心配します。

 この家族愛も美しく描かれていましたし、途中出会う登場人物もみないい人たちばかりです。

 読みながらこんなに優しい気持ちになったのは久しぶりかもしれません☺️

 

    本屋さんにいっても、お店のおすすめ作品として並んでいました📕

    子供から大人までみんなに紹介できる本の一つです。

 

 Where the Mountain Meets the Moon

 

 

 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村