駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まみりんの多読記録 Caramel Pecan Roll Murder

 f:id:mamirin_chuzuma:20240418074713j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240418074729j:image

 

 今回は、ジョアンフルークのお菓子探偵ハンナシリーズに挑戦してみました。

 最近はニューヨークタイムズベストセラー作家の作品ばかり読んでいます🥰

 

 この本は、お菓子のレシピがチャプターの合間にでてきます。

 おいしそうなお菓子がいっぱい出てきますが、すごく甘そうです。。🍪

 本編には関係ないので、私はさらっと読み飛ばしました🤣

 全部で288ページですが、レシピのページが多いので実際はもっと少ないです。

 コージーミステリーは2冊目ですが、やはり読みやすく感じました。

 前回読んだ本と作者は異なりますが、今回も話の進み方はゆっくりで登場人物について詳しく書かれています。

 

 湖畔で釣り大会が開かれます。

 ハンナ姉妹たちは、参加者にお菓子を作るお手伝いをします。

 そこで殺人事件が起き、ハンナは聞き込みを始めます。

 私はこのシリーズを読むのは初めてなので、警察じゃないのにハンナに対してみんな答えてくれるんだなあと思いました🤣

 殺人事件が起きるまでかなり時間がかかりましたが、ハンナが犯人を絞り始めると、先が気になってどんどん読むペースが上がりました😊 

 

 多読になれてきたら、またアガサクリスティーに挑戦したいと思います❤   

 

 Caramel Pecan Roll Murder

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村