駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 Where is Hollywood?

f:id:mamirin_chuzuma:20240419133329j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240419133358j:image

 

 今度ロサンゼルスに行く予定なので、ハリウッドの本を読んでもらいました。

 対象年齢は8歳から12歳で、正直娘にはかなり難しかったと思います💦

 actorやdirectorといった単語も分かっていなかったので、ほとんど内容を理解できていないと思います。。

 スターウォーズやディズニー、あと知っている地名が出てくるため何とか読み切ったという感じです。

 私も読みましたが、なかなか難しかったです。

 昔の俳優や監督の名前もあまり知らないですし、分からない単語もときどき見かけました。

 でもハリウッドの歴史を知ることができて興味深かったです🤔

 全部で103ページですが、チャプターの最後に毎回小さな文字で小話?がかかれていて意外と読むのに時間がかかりました。

 Lexile指数は860。

 英検だと準2級と2級の間くらいのレベルです。

 私もかなり勉強になりました。

 ついファンタジーやミステリーを選んでしまうのですが、たまにはノンフィクションも読まないとですね🤣

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村