駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まみりんの多読記録 Enola Holmes1

f:id:mamirin_chuzuma:20240505142747j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240505142819j:image

 

 アガサクリスティーも読めるようになりたい!と目標をたてて、子供用のミステリーに挑戦しました。

 これは、エノーラホームズというシャーロックホームズに妹がいたという設定。

 主人公はそのエノーラなのですが、行動が大胆というか無鉄砲というか。。。

 大好きな母親がいなくなり、どうしていなくなったのかどこにいったのか途方にくれる主人公。

 2人の兄たちから逃げて、一人母親を探しに出かけてしまいます。

 途中で貴族の誘拐事件にもまきこまれて。。。

 最終的にエノーラはどうなるのでしょうか。

 母親とは会えるのでしょうか。。

 

 母親からのメッセージは謎解きのようになっています。

 簡単なクイズですが、少し面白かったです。

 単語は結構分からないものが多く、大事な終盤はあまりよく理解できませんでした💦

 どうなるのかなと先が気になり、どんどんページをめくっていったのもあると思います。。

 どうやらNETFLIXで映像化されているようなので、分からなかった部分を今度確認してみようと思います💦

 

 全部で214ページで、8歳から12歳を対象にしているようです。

 Lexile指数は960。

 英検だと準2級から2級の間のようです。

 私は単語力、読解力がまだまだということですね😿 頑張ります🏃

 

Enola Holmes1 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村