駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

テイルズオブヴェスペリアREMASTER開始~☆

f:id:mamirin_chuzuma:20240503010550j:image

 

 久々ヴェスペリアをプレイしてみることにしました。

 何回もクリアしてますが、テイルズオブシリーズの中で好きなゲームの一つです。

 キャラよしシステムよし。。

 賛否両論ありますが、他の作品よりも大人な主人公なので結構好きです😊

 フィールドで迷うのが少し難点なんですよねえ・・・

 テイルズで久々遊びたいなあと思っていたところなので、少し進めてみます。

 

 画面はやはりきれいですね✨

 あ、帝都から始まるんだっけとストーリーは結構忘れています笑

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240503010646j:image


f:id:mamirin_chuzuma:20240503010649j:image

 

 漢字にカタカナ振って読ませるのはアビスと一緒ですが、私はちょっと覚えづらいです🤣

 まあやっているうちに思い出すかなあ~🤔

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240503010700j:imagef:id:mamirin_chuzuma:20240503010703j:image

 

 戦闘のチュートリアルが入りましたが、危うく死ぬところでした・・

 アップルグミは使いきってしまったし。。

 ちなみにノーマルモードでプレイです💦

 スペクタルズはちゃんと使いましたよ🔍

 今まで通常攻撃がAボタンで技がBだと思ったのですが、逆になっていてやりづらかったです・・

 また設定見直してみます。。。😿

 

 おっさん登場!

 まだ名乗っていません。

 昔プレイしていたときは結構好きだったのですが、なんていう名前だったっけ。。

 忘れちゃって思い出せない・・🤣


f:id:mamirin_chuzuma:20240503010730j:image

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村