駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルルアのアトリエ 9章 クマに苦戦💦

f:id:mamirin_chuzuma:20240204164907j:image

 

 ルルアのアトリエは今9章を進めています。

 最初、雑魚敵もボスも楽勝だったのに、いきなり強くなってきました、、

 メンバーはレベル80をこえていますが、敵も70近いです。

 特に、このクマシリーズ(色違いも含む)が強いです。。

 雑魚敵でもガンガン死に、危うく全滅になるところでした💦

 
f:id:mamirin_chuzuma:20240204164915j:image
f:id:mamirin_chuzuma:20240204164911j:image

 

 今はロロナとステルクを後列に置いています。

 ロロナはメンバーがダメージを受けた時に、追撃やMP回復、タイムカードを増やしてくれるので気に入ってました。

 しかし、前列のときは味方全員HPMPを回復してくれるスキルがあって、それも使いやすいんですよねえ、、

 ルルアが杖を振り、敵を叩いて戦闘に入ると、先手を取れます。

 ステルクが後列にいるとき、先手が取れると戦闘開始直後敵のHPをかなり減らしてくれます。

 通常戦闘のときは、かなり助かります。

 でも、前列でもかなり強いんですよね、、

 攻撃力も高いし、物理ダメージでも魔法ダメージでも攻撃できるスキルを持っています。

 ほかのメンバーも強いのかもしれませんが、今のところこの2人が突出して強く、使いやすく感じます、、

 


f:id:mamirin_chuzuma:20240204164925j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240204164921j:image

 

 とりあえず、話を進める前に、レベル上げおよび調合・探索を進めることにしました。

 リドルの解析も頑張ります!

 

 毎回主人公は好物がありますが、ルルアはカレーが好きです。

 カレーのバリエーションも色々あります。

 ドンケルハイトを丸ごと使ったドンケルカレーもひらめきました。

 本人は、野菜カレーのイメージのようですが、あんまりおいしくなさそうに見えるのは、私だけでしょうか・・?💦

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240204164944j:image

 

 お助けアイテムも作成しました。

 秘密バッグ可愛い❤


f:id:mamirin_chuzuma:20240204164949j:image
f:id:mamirin_chuzuma:20240204164954j:image

 

 この前運命の札を作ったので、レベルもがんがん上がりますし、お金も困らなくなりました。

 最近全然依頼をうけてません💦

 パーティーメンバーやサブキャラのイベントは、何人か最後まで終了しています。

 このままいけばキャラエンディングも見られるかな😊

 

 9章クリアまでは、まだまだ時間がかかりそうです。。😢

 

mamirin-chuzuma.hatenablog.com