駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Challenge English レベル6 ステップ1合格☆

 

 

 

 娘は、毎朝Challenge Englishを2レッスン取り組んでいます。
 今回、ステップ1が終了、テストにも無事合格しました。

 

 

 ステップごとに28レッスン用意されているので、一日2つずつ進めると半月で終わる計算となります。

 それぞれの取り組みごとに、7,8割正解でないとそのレッスンをクリアすることができません。

 もちろん、テストも一定以上の点数が求められます。

 

 レベル6を進めた感想としては、speakingは簡単、単語も難しくなかったです。

 苦戦していたのは、まずreading

 意外と長い文章で、かつ答えもただ本文から抜き出すだけでなく、計算が必要でした。

 1日何時間やりますか、という問いに対して、朝何時間、午後何時間と書かれていて足し算が必要でした。

 

 次にwritingです。

 まず、アメリカではあまりスペルミスを気にしないため、娘はスペルがめちゃくちゃです。

 自分で入力する問題はぼろぼろでした。。💦

 さらに、入力画面がキーボード配列になっているので、まだタイピングができない娘には探すのが大変だったのでかなり手伝いました。

 下の画面は、入力内容が全て記載されていますが、自分ですべて入力するときはスペースも入れないといけません。

 6歳娘にはちょっと厳しいです。

 

 

 文法はdoを使う疑問文、否定文などが出題されましたが、公文で何度も学習している範囲だったため一人で解けました。

 語順を並べ替える問題では、和訳は漢字で書かれていたので全く分からなかったと思いますが、すらすらできていました。

 

 今は毎朝楽しく取り組めているので、しばらくこのままChallenge Englishで様子を見ようと思います。

 

 変わる小学校の英語学習に対応! | 進研ゼミ小学講座 | 小学生向け通信教育・タブレット勉強教材

 

 

mamirin-chuzuma.hatenablog.com