駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 The Princess in Black8

f:id:mamirin_chuzuma:20240421010054j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240421010120j:image

 

 久々のPrincess in Blackシリーズです。

 最近のお気に入りを娘に聞いたところ、Princess in Black、Unicorn diaries、Owl diaries、Itty Bitty Princess Kittyを挙げていました。

 

mamirin-chuzuma.hatenablog.com

 

 今回は巨人がでてきます。

 表紙の3人で戦いますが、相手が大きすぎてびくともしません。

 そこでPrincess in blackたちは、助けを求めます。

 ヒーローたちがたくさん集まれば、巨人をとめることができるのでしょうか??

  

 この本は全部で89ページ。

 文字も大きめで絵も多いので、このシリーズの中では比較的はやく読み終わります。

 対象年齢は5歳から8歳。

 Lexile指数は560で、英検だと4級と3級の間くらいのレベルです。 

 私も読みましたがところどころ知らない単語があります💦

 意外と子供用の本も分からない単語があるんですよね。。

 

   

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村