駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペルソナ4ザ・ゴールデン(P4G)リマスター 虚ろの森クリア✨

f:id:mamirin_chuzuma:20240420145130j:image

 

 虚ろの森をクリアしました。

 SPが毎回戦闘後減ってしまうのですが、雑魚もボスもそんなに強くなかったので、戻らず一気にクリアしました🏃

 通常戦闘の経験値が少なくて、レベル上げしづらいダンジョンだと思っていたのですが、ちゃんといつものはぐれメタル的敵がいました❤

 魔法が全然きかないし、しかも物理攻撃も耐性あり・・・

 ということで、主人公と直斗のメギドラオンをメインにして倒しました💪


f:id:mamirin_chuzuma:20240420145125j:image

 

 唯一この敵だけ倒すとお金がもらえます💴

 

 *主人公の名前は、アニメから拝借しております。

 
f:id:mamirin_chuzuma:20240420145118j:image

 

 ボスは第二形態までありますが、どちらも苦戦はしませんでした。

 2戦目は、全体魔法で攻撃してくるので、ダンジョンで手に入る耐性つきの防具が役立ちます😊

 今回は、雪子・直斗・完二を連れて行ったので、雪子には氷属性、完二には風属性の吸収もしくは反射できる防具を装備させました。

 どの防具も、防御力・回避率ともに泣けるほど低いです😿

 ボスには魔法で攻撃したので、完二じゃなくてもっと魔法が得意な仲間を連れて行ったほうが楽だったかもしれません💦

 第二形態は各属性の耐性を持っているので、火と雷の耐性を消すアイテムを使い、アギダインやジオダインを唱えたらあっさりと倒せました。

 りせのコミュランクを上げていたので、ときどきSPを回復してくれるのも助かりました❤

 f:id:mamirin_chuzuma:20240420145133j:image

 

 ダンジョンで何体か新しいペルソナをgetしましたが、使ったのはシヴァとヨシツネ、トランぺッターだけです。

 雪子がステータス異常等で行動できないときは、ヨシツネのメディアラハンで回復させました。


f:id:mamirin_chuzuma:20240420145137j:image


f:id:mamirin_chuzuma:20240420145121j:image

 

 *画像の著作権は、©ATLUS ©SEGAに帰属します。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村