駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 Sophie Mouse1

f:id:mamirin_chuzuma:20240321235037j:image

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240321235053j:image

 

 娘は、毎日読書を続けていますが、最近はなかなか最後まで読みたいという本に出会えていませんでした。

 久々読み終えたのはこのSophie Mouseです。

 これは、現地校にも置いてある娘のお気に入りのシリーズの一つです。

 ページは全部で117ページ。

 絵は可愛いですが全部白黒です笑

 文字も多く、今まで読んでいたOwl DiariesやUnicorn Diariesシリーズより難しく感じます。

 

 主人公はネズミの女の子。

 親友はカエルの女の子です。

 二人は小学校に通っていますが、クラスにはリスやウサギなどいろいろな動物がいます。

 新学期が始まり、ヘビのお友達が入ってきました。

 みんなヘビをみたことがないため怖がります。

 また、ヘビも誰も仲良くしてくれないので学校に来なくなってしまいます。

 さて、主人公Sophieはこのヘビと仲良くできるのでしょうか。

 ヘビは、学校に戻って来られるのでしょうか😊

 
 この本の対象年齢は5歳から9歳です。
 Lexile指数は600なので、英検だと3級と準2級の間くらいのレベルにあたります。
 Chapterbookになれてきたら、ぜひおすすめしたい本の一つです。
 ほのぼのしていて癒されます😊
 

 Sophie Mouse1

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村