駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

チャレンジ2年生5月号感想

f:id:mamirin_chuzuma:20240412075717j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240412075743j:image

 

 チャレンジ2年生の5月号が届きました✨

 今月号は水のまもり神ミズリーを育てます🥚

 娘は、ミズリーのカードを見て喜んでいました。

 

 8月号の付録も自分で選べるようです。

 娘と相談して決めたいと思います😊

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412075819j:image

 

 今月号のパワーアップ大さくせんカードは、先月の続きの冒険マップです。

 またパワーアップタイマーと合わせて楽しく勉強できるようになっています。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412075905j:image

 

 今月号の付録は、ミッションクリアカード。

 正直、4月号と比べると付録が少ないですね💦

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412080109j:image

 

 これは、チャレンジ1年生2月号の赤ペン先生を提出したご褒美のパワーアップじょうぎです。

 角度によってコラショの柄が変わるので、娘も大喜びでした。

 薄くて軽いので、海外会員でも届けてもらえて助かります💦 

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412080143j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240412080226j:image

 

 5月号の目次です。

 国語は、漢字と説明文の読み取りを学習します。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412080847j:image

 

 算数は、引き算の筆算と長さの単位です。

 繰り下がりのある筆算もあります。

 娘は、ちょっと繰り下がりの計算を忘れていたので、もう一回復習しておこうと思います。

 長さの単位も、アメリカにいるとマイルやインチなどはよく耳にしますが、センチメートルやメートルはなかなか使いません。

 こんがらないように少しずつ一緒に勉強していきたいと思います。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240412080937j:image

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村