駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

チャレンジ2年生4月号終了✨

f:id:mamirin_chuzuma:20240403101641j:image

 

 チャレンジ2年生4月号が終了しました。

 毎日楽しみにしていたぼうけんカードも全部めくり、卵を無事4つ手に入れることができました🥚

 こういうRPG風仕掛けは子供は喜びますね😊

 見づらいですが、本誌の付箋も全部貼り終わりました。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240404025100j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240404025110j:image

 

 今月号の付録の九九ソングバンドです。

 まだあまり九九の歌は聞いていないので、これから使って九九を覚えてもらおうと思います。

 タイマーを1分から30分までかけられるので、ときどき使っています。

 2年生への進級祝いとして色を選ぶことができました。

 最近は、青がお気に入りのようです✨

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240404025400j:image

 

 今月号も国語算数それぞれ15回分でした。

 最後は、考える力を伸ばす問題が入っています。

 国語は、動詞について勉強しました。

 娘は、言われればわかるのですがどうしても動詞を思い出すのが難しいです。

 日本語より英語の方が先に思いつくので、今回の取り組みは非常に役立ちました。

 チャレンジは自分で例文を考えるのがいいですね😊

 漢字のコーナーも、そこで学んだ文字を作って文章を作る問題があります✏

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240404025722j:image

 

 算数は、周期性を考える問題でした。

 娘は、最初問題の意味がよく分からなかったのですが、説明したら解けました。

 2問目はちょっと難しいかと思いましたがうまく規則性をとらえて答えることができました。


f:id:mamirin_chuzuma:20240404025719j:image

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村