駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

チャレンジ1年生 実力診断テストの結果

 

 チャレンジ1年生の3月号が終了。

 年度末の実力診断テストを提出しました。

 ネット提出するとすぐに結果が分かり、見直しもできるので便利です😊

 

 f:id:mamirin_chuzuma:20240316054523j:image

 

 国語は、漢字の送り仮名の問題は間違っていましたが、それ以外の助詞やカタカナの問題はよくできていました。

 ミスが多かったのは、読解問題です。

 5問中、合っていたのは1問でした。

 今回の問題文は長かったので、勘で答えてしまったものも多かったのだと思います。

 もう少し短い文章から慣れていきたいと思います。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240316055809j:image

 

 算数は、1問目が解けていたのは驚きました。

 2問目のように、ときどき足し算か引き算かわからないことがあります。

 これから2年生の学習に入るので、確認しながら進めていきたいと思います。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240316055904j:image

 

 8問目は、大きい数の問題です。

 100より大きい数はまだよくわかっていないようなので、もう一回一緒に見直そうと思います。

 9問目が間違ったのは、数え間違えたのかなと思いました。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240316055923j:image

 

 1学年上の学習をしているので、理解しづらいところもあると思います。

 先日チャレンジ2年生の4月号が届き、解き始めました。

 漢字も計算もレベルアップしていてところどころ難しいかなと思いますが、このまま1年先取りを継続していくつもりです。

 娘も、日本語も英語も算数も頑張りたいと思っているようなので、引き続き応援していきたいと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村