駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

テイルズオブヴェスペリアREMASTER  クオイの森へ 相変わらず地図が見づらい!?

f:id:mamirin_chuzuma:20240509141547j:image

 

 テイルズオブヴェスペリアをすこーしずつ進めています。

 帝都を出た時にmapをもらいましたが、相変わらず使いにくい。。
 以前プレステで遊んだ時も見にくいと思っていたのですが改善されていないのかしら。。
 

 これは小さいマップ。

 やはり今まで歩いたところしか出なそう。 


f:id:mamirin_chuzuma:20240509141550j:image

 

 これは大きいマップ。

 真ん中の方に全体マップがでてますが、薄くて見えない!!

 プレステのときもフィールドで迷ったんですよね。。

 はやくバウルほしい。。。


f:id:mamirin_chuzuma:20240509141603j:image

 

 帝都を出るときにラピードが仲間になりました❤🐶


f:id:mamirin_chuzuma:20240509141559j:image

 

 デイドン砦のイベントが終わった後、クオイの森へ行くことに。


f:id:mamirin_chuzuma:20240509141553j:image

 

 このゲームは、ダンジョンで地図でないんだっけ・・・?

 ずっとマップが表示されるゲームをやってたから迷う。。。

 特にクオイの森は画面が暗くて全体的に緑だから同じところ何回も行っちゃう😊

 

 料理が解禁されました🍳

 お城のときよりも戦闘が安定してきたけど助かる!

 ラピードはいつもTPがなくなっちゃって、オレンジグミを使いたいと言ってくる🤣

 TP回復する料理も早く覚えないかな❤


f:id:mamirin_chuzuma:20240509141556j:image

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村