駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

6歳娘多読記録 Unicorn Diaries4

f:id:mamirin_chuzuma:20240310051113j:image

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240310051130j:image

 

 娘の大好きなUnicorn Diariesシリーズをまた読み終えました。

 もう1~2日で一冊読み終えてしまうペースなので、ブログが追いつきません笑

 

 今作のテーマはImaginationです。

 先生から想像力を働かせるように言われます。

 この世界には色々な種族が住んでいますが、今回はメインキャラクターとしてゴブリンのお姫様が出てきます。

 ユニコーンは、わがままで毎日を退屈に感じているお姫様に、何でも自分の思い通りにできる魔法をかけます。

 思った通りお姫様はやりたい放題。

 ユニコーンたちは、困っている種族に対して想像力を働かせて助けます。

 そして最後に、お姫様にも楽しく毎日を過ごすお手伝いをするのです。

 

 この本は5歳から8歳を対象にしています。

 全部で72ページ。

 Lexile指数は590なので、英検3級程度でしょうか。

 カラフルで絵も可愛いので、娘は楽しみながらあっという間に読んでしまいました。

 今のところ、イラストがないと読書もつまらなく感じるようです。

 このレベルの本はかなり読んだと思うのですが、今後どのようにステップアップしていくかは検討中です。

 

 

 Unicorn Diaries4

 

 

 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村