駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アメリカの学校で100日目のお祝いをしました👑

f:id:mamirin_chuzuma:20240229122627j:image

 

 1年生になって100日目を学校でお祝いしてきました。

 去年と同じく、今年も冠をかぶって帰ってきました👑

 アメリカでは、新年度が始まってから100日目をお祝いするのが慣例なようで、スーパーのターゲットでも100日おめでとう!と書かれた鉛筆が売ってました✏️

 

 写真のように100にちなんだ英作文を学校で書いてきました。

 相変わらず文法も綴りもめちゃくちゃ・・・💦

 でもキンダーから入って1年半でここまで書けるようになったのはすごいと思います😊

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240229122923j:image

 

 絵のクオリティも相変わらずです💦

 

 私は、英語は大丈夫だと思っていたのですが、娘には悩みがあるようです。

 子どもと話すのは問題ないのですが、ときどき大人に自分の話を理解してもらえないのを気にしているようです。

 

 また、スペルが分からず困っていて、Writingを勉強したいそうです。

 特にinterestingなど、長い単語が書けないと言っていました。

 アメリカでは、スペルミスは問題視されないようです。

 娘が言うには、学校では算数や理科などは学んでいるけれども、英語としては教えてくれない(勉強していない)そうです。

 ただ、レポートや英作文を書く機会が増えてきているので、気持ちよく学校生活を送れるよう今後の英語学習も検討していきたいと思います。

 

 今家での学習は、Challenge Englishと20分の読書がメインです。

 Challenge Englishはいまレベル6(英検5級程度)です。

 問題に漢字が使われていて少しやりづらく感じます。

 また、一番苦戦しているWritingもキーボード入力なので毎回手伝っています。

 娘は楽しんでいるのでもう少し続けますが、要検討です。。

 

 どうしても国語や算数に力を入れがちなので、バランスよく勉強するのは難しいですね。。🤔

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村