駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アメリカ現地校1年生の勉強 算数・生活☆

f:id:mamirin_chuzuma:20240219020051j:image

 

 現地校では、教科書は使いません。

 その代わりに、ときどきプリントを持って帰ってきます。

 プリントを見ないと、今何を勉強しているかわかりません💦

 ときどきこの紙ぺら(!)で勉強しているようです。

 その時期に合ったことだったり、生活に関することを習ってきます。

 例えば、上の写真は今冬なので氷について学んでいます。

 また、19日(2月の第3月曜日)はプレジデントデーで祝日です。

 リンカーンについても学んだようです。

 

 娘は、この紙をmagazineと言っていました。

 私はマガジンは文春みたいな分厚さの読み物だと思っていたので、この紙もmagazineと聞いてへぇ~と思いました🤔

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240219023003j:image

 

 算数は、繰り上がり繰り下がりの計算を勉強しています。

 アメリカでは、図を書いて考えさせる問題が多いようです。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240219021921j:image

 

 このような迷路の問題もあります。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240219022405j:image

 

 間違っているため直されてます💦

 相変わらず紙は折りたたんで持って帰ってきます。。😢

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240219022604j:image

 

 生活?道徳?的な勉強もしています。

 字はちょっと汚いですが頑張って書いてますね。

 frustratedなんて単語も知っているんだなと驚きましたが、スペルは違います。

 まあ単語が長いから難しいですよね💦

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240219022652j:image

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村