駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)リマスター開始☆

f:id:mamirin_chuzuma:20240218081126j:image

 

 ペルソナ4ザ・ゴールデンリマスター始めました😊

 ペルソナ3もリメイクされ、そのうち4も来るかなと思ったのですが安かったので買ってしまいました。

 個人的に4の方が好きです。

 3は同じダンジョンを登っていくのでちょっと飽きてしまって💦

 

 ペルソナ4は、昔プレステ2でやりましたが久しぶりのプレイです。

 いとこの奈々子ちゃんが可愛くて好きです❤

 

 日付があって、色々な人と絆を深めていくのは、閃の軌跡に似ていますね。

 学園ものなのも同じです。

 この絆(コミュ)のレベルをMaxまで上げるのは本当に大変です。

 前回は全部のコミュを上げるのはできませんでしたが、今回もコンプリートなどは目指さず、ゆるゆると楽しみたいと思います。

 

 部活は、サッカー部と吹奏楽部に入りました。

 運動部はサッカー部かバスケ部、文化部は吹奏楽部か演劇部から選びます。

 運動部のかけもち、文化部のかけもちはできませんが、運動部1つ文化部1つに入部することは可能です。

 忙しい高校生活ですね😊

 青春、謳歌してます✨

 


f:id:mamirin_chuzuma:20240218081155j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240218081151j:image

 

 バイトも始めました。

 学童の手伝いをしています。

 これもコミュに関係あります。

 

f:id:mamirin_chuzuma:20240218081228j:image

 

 戦闘は、相手の弱点を突くとみんなでぼこすか叩けます。

 スキルをたくさん使うので、すぐSPがなくなってしまいます。

 まだSPを回復するアイテムがあまり売っていないので苦労しています。

 


f:id:mamirin_chuzuma:20240218081140j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240218081143j:image

 

 今は、難易度はノーマルで進めていますが、結構敵がきついです。。

 苦戦したらもっと難易度を落とすかもしれません💦

 主人公が死んだら全滅扱いのようです。

 敵が自爆し、3回くらい主人公が死にました。。。

 幸いなことにそのフロアから再スタートできましたが、それまでにもらったアイテムなどはなくなってました。

 

 敵はシンボルエンカウントで、戦闘の前に刀をふると先手をとれます。

 間に合わないと敵のターンから始まります。

 まだタイミングがあわず、いつも敵にやられています💦

 

 ペルソナ(召喚獣みたいなもの?)は、合体させてより強いペルソナを作ることができます。

 仲間は属性が決まっているので、得意属性・弱点属性をそれぞれ持っています。

 主人公は、そのとき装備しているペルソナの属性によって決まります。

 炎・氷・風・雷の4属性と回復・異常回復のスキルを引き継ぐことができるように合成しています。

 闇と光の属性も、今後揃えたいと思っています。

 

 *画像の著作権は、©ATLUS ©SEGAに帰属します。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村