駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルルアのアトリエ 9章突入! 賢者の石も作ったよ☆

f:id:mamirin_chuzuma:20240201145357j:image
f:id:mamirin_chuzuma:20240201145403j:image

 

 ルルアのアトリエを少しずつ進めています😊

 8章終了しました☆

 アトリエシリーズ常連の賢者の石もできました!

 賢者の石が作れると、もう終盤だなあという気がします。

 
f:id:mamirin_chuzuma:20240201145407j:image

 

 さらに運命の札も作れました。

 やった、これで獲得経験値と金額up❤

 あれ、これって探索装備?😲

 アクセサリーだと思って能力強化の特性つけてしまいました💦


f:id:mamirin_chuzuma:20240201145400j:image


f:id:mamirin_chuzuma:20240201145421j:image

f:id:mamirin_chuzuma:20240201145424j:image

 

 9章突入!

 最近はまたフィクスを使い始めました。

 ゴーストは通常攻撃がきかないので、魔法攻撃が使えると助かります。

 フィクスは3属性使えるし、追撃するタイムカードを増やしてくれるので、ブレイクも狙いやすいです😊

 さらに全体攻撃なので一遍に片づけられます。

 

 以前は、雑魚戦では通常攻撃だけで倒していました。

 しかし、さすがに後半になると、敵のHPも数も増えてきたので戦闘に時間がかかるようになりました。
 

 個人的に、全体攻撃スキルをもっているキャラの方が使いやすいと思います。
 終盤になると、属性攻撃がききにくい敵、物理攻撃がききにくい敵もでてくるので、インタラプトも、3人に対して回復、物理攻撃アイテム、魔法攻撃アイテムと役割分担して持たせています。

 

 MP回復はロロナのアシストスキルやインタラプトでまかなっています。

 相変わらずルルアは、いまいちバフをうまく使いこなせないです。。

 1軍はまだ迷い中です🤔

 

 

mamirin-chuzuma.hatenablog.com