駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Switchセール 結局ピクセルリマスターのバンドル版購入❤

 

 

 ピクセルリマスターシリーズセール

 先日Switchにピクセルリマスターのセールがきたことを書きましたが、バンドル版をやはり買ってしまいました😊

 

mamirin-chuzuma.hatenablog.com

 

 一気に積みゲーをFF1から6まで増やしました💦

 ちょうどルルアのアトリエが終わったので、FF1を久々に遊び始めました。

 

 FF1プレイ開始

 パーティーは戦士、モンク、赤魔導士、白魔導士にしました。

 過去作はレベル上げが必須ですね。。

 魔法代が高くてフィールドでお金稼ぎ中です。

 このあっさりしたテキスト、とても懐かしいです。

 FF1はいろいろなハードでクリアしてますが、昔やったMP制は楽でした。

 今回は、ウィザードリィのように回数制なので魔法を使うのを躊躇してしまいます💦

 (これが本来のFF1ですが・・)

 例えば、赤魔導士はファイラ・サンダラが全体攻撃なので使わせたいですが、同じレベルでケアルアがあるので、回復を考えると使いづらいです。

 赤魔導士はどうしても器用貧乏になりがちですが、オールマイティで私は好きです❤

 まだ始めたばかりですが、アレンジされた音楽がとても素晴らしいです。

 カオス神殿の曲をきいて、懐かしさと感動で泣きそうになりました😢

 

 アトリエシリーズセール!

 アトリエシリーズも旧正月セールが始まりました。

 2/18(日)までです。

 年始に悩んでルルアとソフィー2に絞った(積みゲーを増やした)のに、次のセールが早くてびっくりです💦

 

 ルルアのアトリエ 4,290円 50%OFF

 ライザのアトリエ 3,432円 60%OFF

 ライザのアトリエ2 4,290円 50%OFF

 ライザのアトリエ3 6,006円 30%OFF

 ネルケと伝説の錬金術師たち 2,831円 67%OFF

 ソフィーのアトリエ 3,432円 35%OFF

 フィリスのアトリエ 3,432円 35%OFF

 リディー&スールのアトリエ 3,432円 35%OFF

 ソフィーのアトリエ2 5,148円 40%OFF

 不思議3部作ソフィー~リディスー 7,722円 35%OFF

 アーシャのアトリエ 3,432円 35%OFF

 エスカ&ロジーのアトリエ 3,432円 35%OFF

 シャリーのアトリエ 3,432円 35%OFF

 黄昏3部作アーシャ~シャリー 7,722円 35%OFF

 ロロナのアトリエ 3,432円 35%OFF

 トトリのアトリエ 3,432円 35%OFF

 メルルのアトリエ 3,432円 35%OFF

 アーランド3部作ロロナ~メルル 7,722円 35%OFF

 マリーのアトリエRemake 4,785円 25%OFF

 

 各作品の詳細や追加版のセールに関しては、HPをご確認ください。

 コーエーテクモ SALE

 

 私は、今回はアトリエシリーズの購入は見送るつもりです。

 最近買いすぎたのもありますが、ライザ2をクリアしたら3を検討したいと思います。

 丸くなったボオスをパーティーに入れたいなと思って。。

 強いかは知りませんが💦

 

 番外編

 今更ですが、ホグワーツレガシーがセールになっているのに気づきました。

 ちょっとほしいなと心惹かれたのですが、難しそうかなと思い今回は見送ります💦

 また今度聖剣伝説3やろうかな。。
 この前リースクリアできたので、他のキャラで。。

 ちなみにホグワーツレガシーは、2/14まで6,144円で30%OFFです。

 ホグワーツ・レガシー Hogwarts Legacy ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村