駐妻まみりんのアトリエ

娘の教育やアメリカ生活、ゲームについて投稿しているブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カナダ旅行🧳 モントリオールでフィギュア世界選手権観戦✨

f:id:mamirin_chuzuma:20240325111209j:image

 

 春休みを使ってカナダに旅行に行きました🇨🇦

 今回は東部を回りました。

 ほとんど街並みも品揃えもお店もアメリカと変わりませんが、ときどきフランス語表記しかなかったりしてわからないときがあります。

 

 モントリオールでは、フィギュア世界選手権を観戦しました⛸️

    アメリカやカナダの選手が演技する時にはものすごい歓声でした☺️

    もちろん、日本人もたくさん応援に駆けつけていました📣

 日本にいた時は、チケットがなかなか当たらなかったのでとても貴重な体験でした。

 

 今回の戦利品はパーカーです👕

 

 f:id:mamirin_chuzuma:20240325111707j:image

 

 サイズによっては結構売り切れてました👀

 夫はベストが欲しがっていたのですが、大きいサイズしか残ってなくて断念していました😢

 トートバッグもちょっと気になったのですがパーカーだけにしました。

 トートバッグは結構皆さん持っていました。

 見た目はトレジョのバッグを小さめにした感じです。

 

 カナダの人たちは声援がとても暖かったです。

 フィギュア観戦は初めてなのですが、外国の人たち(おそらく大体アメリカ人がカナダ人だと思いますが)は、ジャンプに失敗するとみんなOh..って言うんですね。

 初めて知りました😌

 

 今回は、アイスダンスと男子のフリープログラムを見ました。

 子供は飽きてしまうと思ったので、途中出たり入ったりしようかなと思ったのですが、意外と楽しめたようで、公式練習から本番までほとんど見ました。

 娘はアメリカの選手を応援していました。

 もう半分アメリカ人ですね🇺🇸

 

 今回の会場は、モントリオールのダウンタウン?のようなところでした。

 牛角があったので入りました。

 久々の日本料理でした🍖

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村